junket便り

junket

2016年10月03日 20:14

ついに我家にも避難勧告が発令されました。。汗
奴がいよいよ近付いて来ましたね〜(°▽°;

今年初めての本島上陸になるか!?
皆さんも充分な台風対策を整えて下さいね!

#台風18号
#小さいけど強烈
#スーパーの棚が空っぽ
#それでも今夜も営業
#されど恵の台風

幸いjunketは避難勧告エリアから外れているので
今夜も通常通り開店致します♫
今夜は店舗に居た方が安全そうですし。。(^^;

台風は災害。
でも違った角度から見れば恵の元とも言えます。

今シーズンは沖縄本島付近には殆ど台風の接近がなかった為、著しく珊瑚の白化が目立っています。。

海水温が30℃を超える日が長引くと珊瑚は徐々に白化してゆき、最後には完全に死んでしまいます。

珊瑚が死滅すれば海は濁り、魚が死に
この美しい輝きを失ってゆく。。。

真夏の灼熱の様な陽射しに温められた海水は
台風の到来によりかき混ぜられて
また通年通りの正常な状態に整えられてゆく。

特に沖縄にとって台風はある意味
無くてはならない存在なんです。

災害と平安は表裏一体なのかもしれませんね。。

そんな恵の風を浴びながら
junketは今夜も21:00〜元気に営業致します(^-^)v



関連記事